· 

パラレルワールド_神権カード紹介

ゲムマ2019春にて発売予定のパラレルワールド拡張vol.2「崩壊の足音」に封入される神権カードについて紹介します。

 

まずは、「神権剥奪」です。

他のプレイヤーが発動させた神権カードの効果を阻止ないし解除できる。(即時使用可能)

 

単純に他のプレイヤーが発動させた神権カードの能力を阻止・解除できるという強いカードです。

このカードを持っていれば「抜け道」などで戦線から逃がさないこともできますし、

「禁じられた遊び」によって縛られることもありません。

 

続いて、「抜かぬ太刀の代償」です。

このカードの効果発動後、神の効果が未発動のプレイヤーは、右隣のプレイヤーよりも多い枚数をめくらなければならない。この効果は、ゲームの終了まで継続する。この効果は、自らのターンの始めにのみ発動できる。

 

このカードは、神の能力を出し惜しみしているプレイヤーを攻撃するカードです。

神カードを使用していないプレイヤーは、前巡のプレイヤーよりも多い枚数をめくらなければならなくなります。

使われると結構やっかいなカードです。

 

最後は、ゲムマ2019春限定神権カード「謀略の預言者」です。

ゲームに使用されていない神カードを他のプレイヤーには知られずに全て確認できる。この効果は、自らのターンの始めのみ使用できる。

 

限定神ホモロギアとの相性が抜群、というかセットになったら少人数プレイの場合、

勝ちがほぼ確定するという神権カードです。

 

通常プレイにおいても、相手がなんの神カードを持っているか予想するのに使えます。

 

 

怠惰な神々が異能力を駆使して世界統治の責任を押し付け合うゲーム

ParallelWorld -パラレルワールド-

https://www.parallelworld-boardgame.com/