· 

パラレルワールド_神権カード紹介②

大人がハマるボードゲーム「パラレルワールド」に登場する神権カードの紹介、第2弾。

今回は「親子の契り」です。

 

親子の契りは、イラストに表示された2匹の神の使いが、

世界の代わりとなるというなんとも神の身勝手な権利行使です。

 

犠牲になる親子を考えると何とも切ないカードです。

 

<効果>

2つの平和な世界としてカウントする。この効果は、自らのターンにおいて世界線を移動する前、もしくは、移動した後に使用できる(即時使用可能)。

 

このカードのポイントは、めくったときでも使えるということ。

 

つまり、自分がピンチのとき、これ以上はあまりめくりたくないというときに

即効性のあるお助けカードです。

 

たとえば、前順のプレイヤーが5枚めくっていって、

自分が3枚までセーフでも、あと2枚もめくらないといけない

というときに「親子の契り」をめくることができれば、

このカード即使用することで、その場の難を逃れることができます。

 

もちろん、取っておいてあとで使用すことも可能です。

 

自分の残り世界統治可能数と相談しつつ、使用タイミングを計る必要があります。

 

大人がハマるボードゲーム

~時間もお金も損したくないボードゲーマへ~

ParallelWorld -パラレルワールド-

https://www.parallelworld-boardgame.com/