· 

パラレルワールド_神の紹介①

本日から4日間連続でパラレルワールドに登場する神の紹介をしたいと思います。

 

そもそも、パラレルワールドというのは、今、自分が存在する世界と平行して存在する異世界のことですが、

このゲームはそのパラレルワールド支配する神々が、自らが遊ぶ時間を確保する目的で

責任を逃れたいがために始めた遊びがモチーフとなっています。

 

そんなパラレルワールドに登場する神は4体(拡張パックでさらに増える予定)。

 

その1体が「岩の神 ヴァラフォス」

 

「岩の神 ヴァラフォス」は、その名前からも分かるように頑固な性格。

その特殊能力も当然、頑固な性格から由来したような能力。

 

その名も「頑なな意思(パーフェクトシールド)」

 

具体的に能力を記載しますと、 

1ゲームに1度だけ、世界統治の責任を逃れることができる。

この効果は、①自らが終焉の世界へ移動したとき、②他の神が幸福な世界を見つけたとき、もしくは③他の神が特殊能力を発動したときに発動できる。(①のときは対象世界を除外、②③のときは統治数が増えない。)

 

 というもの。

ひとことでいうなれば、鉄壁。どんな責任も逃れてしまう能力です。

 

能力を使うにあたり、派手さはないものの、初心者にも使いやすい最強クラスの能力といえるでしょう。

この神をひくことができれば、ガンガン世界カードをめくりにいくことができます。

 

大人がハマるボードゲーム

ParallelWorld -パラレルワールド-

https://www.parallelworld-boardgame.com/