· 

パラレルワールド_神の紹介⑧

大人がハマるボードゲーム「パラレルワールド」に登場する神の紹介、第八弾。

今回は終焉の神テロスです。

 

その風貌がホラーな神テロスの登場です。

イラスト担当のドン勝さんの真骨頂ともいうべき化け物神。

 

贔屓になってしまいますが筆者も凄く好きな神です。

 

特殊能力名:神のみぞ知る世界(ゴッドオンリーノーズ)

1ゲームに1度だけ、場に並ぶ全ての終焉の世界を自分の好きな位置に裏返して設置する。

他の神は、裏返した終焉の世界の位置を知ることはできない。

この効果は、自らのターンの始めにのみ発動できる。

 

もうこれまでの常識を元から覆す能力ですよね。

でもこれ、自分でやってうまくハマるとすごく快感な能力です。

一方で、その発動タイミングは難しく、どちらかというと経験者向きな神ともいえます。

 

大人がハマるボードゲーム

~時間もお金も損したくないボードゲーマへ~

ParallelWorld -パラレルワールド-

https://www.parallelworld-boardgame.com/